2013-02-16

Shoes Maintenance




靴磨き
普段何気なく穿いている靴。「靴を長持ちさせるには適度なメンテナンスと靴を休ませてあげる事が大事」という話が定説です。靴を休ませてあげるのは比較的簡単です。でもメンテナンスの方は、「忙しくて時間がない」や「ワークシューズは汚いぐらいがかっこいい」ということを理由にして手入れを怠っている無精者の私。週末の時間を使って、たまには靴をゆっくり磨こうかと思います。本当は毎日、ちゃんと手入れをしないと、といつも思うのですが…。
靴磨き 



本格的に靴磨きをしようと思えば、メンテナンス用品をそろえなくては…服が汚れるのでエプロンもあったほうが…とか思ってしまう私。ブラシだけ見ても大きさや毛の種類、硬さ、形をじっくり選んで楽しみたい。クリームやワックス、クリーナー、ポリッシュ、国内や海外のメーカーからいろいろなモノがでておりそれを1個づつ試していくのも良いと思います。あのメーカーのモノが使いやすい、時間がない時はこのメーカー、このシューズにはこれ、など自分の靴や磨き方にあったモノを発見するのも楽しみですよね。