2015-02-13

Original Homespun オリジナルホームスパン生地


オ

ルゲイユ
今年の10月頃の発売を予定していますオリジナルホームスパンスリーピース。昨年、一昨年はグレーとブラックの糸をベースにしっかりと肉厚に織り上げてもらいました。今年は、少しだけマイナーチェンジをし、ブラウンベースにブラックと赤茶色のストライプ生地を作りたいと思っています。現在は糸と紙を使ったシミュレーション段階。これから糸を撚ってもらい試し織りに入ります。この出来上がるまでの緊張感とわくわく感がたまりません。
オ

ルゲイユ



↑去年まで製作していたブラックベースのストライプ生地
この生地は個人的に大好きだったんですが、今年は少し色味を入れることに...



 
↑試し織りをする前に、紙で何度もシミュレーションをします。
糸の本数や糸の色合いでぜんぜん違う雰囲気の生地が仕上がります。
さて、今年はどんな生地が仕上がるのでしょうか??


過去のブログ オリジナルホームスパン
http://tailor-orgueil.blogspot.jp/2013/04/tweed-stripe.html

http://tailor-orgueil.blogspot.jp/2013/11/originalcloth.html