2015-01-26

Orgueil Production オルゲイユの製品生産


オルゲイユ
春に発売するアイテム製作がどんどん進行しています。今日は馬革で製作するハンティングレザーベストのボタンホールの試作が出来上がってきました。前回に製作したサンプルは、色が経年変化していない状態の糸色。経年変化した革色の状態を考え、何パターンかボタンホールサンプルを確認します。レザーの色合いとボタン色とのバランスをチェックして進行します。新品の時の雰囲気も大切ですが、やっぱり何年も着込んだ時の雰囲気も大切にしたいですね。
オルゲイユ


↑ヌメの状態に合わせて縫ったサンプル。
新品時の雰囲気はばっちりですが、レザーの色合いが経年変化すると縫製糸色が浮いてしまう。

↓経年変化を考えて何通りかの糸色でチェック。実際にレザーを経年変化させて
ボタンと縫製糸色のバランスもチェックします。