2015-01-08

Orgueil Car Coat Wear ワンシーズン着込んだブラウンレザー

オルゲイユ
連日掲載しているオルゲイユのレザーアイテム。今日のアイテムは人気のブラウンのカーコートの紹介です。オリジナルの色合いを出したくて下地に赤、表面をダークブラウンに染めたレザーで製作しました。着ていけばいくほど、少しずつ赤みが強くなっていく不思議なアイテム。少し赤みの強いブラウン色の縫製糸、厚手のコットンライニング、手首を包み込むしっかりとしたリブ…デザイン性と耐久性、実用性を兼ね備えたジャケットです。
オルゲイユ

摩擦で手首部分のブラウンが赤色の下地が少し現れています。
着る事で新品時とはまた違った雰囲気を楽しめます。


左袖部分。うっすらとクラックが入り、下地が滲み出てるかのような広がりが見れます。



光の当たり方で表情が変わる色合い。室内と太陽光との下では雰囲気が異なって見えます。


首元の羊毛で製作したボアは冬の寒い時期にはありがたいディティール。
襟を立てて寒さをしのぎます。


背中部分おアジャスター。よりタイトなシルエットを好む場合は、しぼってご愛用下さい。

※ワンシーズンの着用でまだまだ新品時の雰囲気を残しています。
何年も着込んだ時の雰囲気を見てみたいアイテムですね。