2018-11-27

Down Parka Impression ダウンパーカインプレッション

オ

ルゲイユ
オルゲイユが今シーズンお届けするこだわりのダウンパーカ。
“もし、アメリカ海軍が寒冷地でのレインパーカとしてダウンジャケットを採用していたら”という遊び心とオルゲイユらしい確かな品質が魅力のダウンジャケットをステュディオ・ダ・ルチザン大阪店のスタッフに着用してもらいました。
オ

ルゲイユ

今回ダウンパーカを着用してくれるのはスタッフ松本。
普段はダルチザンの着用率が高い彼ですが、この日は示し合わせたように全身オルゲイユでコーディネート。
さすがです。

「今日はなんだか撮影される気がして…全身オルゲイユで来ましたよ」

なるほど、彼には予知能力があるみたいですね。

さて、今回ご紹介するのは今季の注目アイテム、ダウンパーカ。
オルゲイユならではのストーリー性、こだわりの素材、つくり。
オルゲイユが自信を持ってお届けするダウンパーカの着心地やつくりに関しての感想を実際に着用した目線でご紹介します。


-ダウンパーカの評判はいかがですか?

「店頭の目立つ場所に置いてあるのもあって注目度は高いですね。
実際にさわっていただいてその完成度に驚かれるお客様も多いです。
パッと見てわかる品質の高さ、実際に着用してみての着心地の良さ。
そういうところを感じていただけていると思います。」

-素材や作りはもちろんストーリーにもこだわりを持って作っていますが、そのあたりは感じられましたか?

「そうですね。まず実際にアイテムが店に届いて感じたのは、オーラみたいなものですかね。
あっ、違うぞっていう。ちょっと抽象的ですけど、そのような感覚でした。
素材感やつくりというアイテム自体の完成度はもちろん、企画に込められた思いというか、そのようなものを感じましたね。」


「やっぱりオルゲイユは素材から素晴らしいですね。
60/40クロスの質感は街中で目にするナイロンなどのダウンジャケットとは一味違っていて、
派手ではないものの、存在感があるというか。
このラクーンファーも指通りが良くて気持ち良いですね。
リアルファーならではの高級感も所有感を満たしてくれます。」


「オルゲイユのジッパーといえばウォルデスという感じでもはや当たり前のようになっていますが、これも存在感があって一味違う雰囲気を出してくれていますよね。
これも、あっ違うぞっていうポイントの一つだと思っています。」



-では実際に着用されてみてどう感じていますか?

「温かい。もうこれにつきますね。
ダウンだから当たり前といえば当たり前なんですけど、ダウンの質だったり量だったり、60/40クロスの信頼感だったり。
ああ、これなら真冬でも余裕だなって安心感があります。
ポケットに仕込まれたファーがすごいうれしい。
企画の心遣いを感じますね。」


「思わずファーをさわってしまいますよね。
実際にこのファーが真価を発揮するような場所には行くことはそうないと思うのですが、見た目も良いし、うれしいデザインですね。」


-着心地はいかがですか?

「これもダウンだから当たり前なのですが、やはり軽いですね。
この温かさでストレスのない軽さ、運動性の良さ。
ダウンならではの魅力だと思います。
ダウンには特にそこを求めていますから、手軽に羽織れるっていうのはポイントですよね。
ダウンジャケットを着る人のことをわかっているなあ。って感じますね。」

-デザイン面についてはどのように感じられていますか?

「ヴィンテージを基にしたダイヤモンドキルティングは格好良いですよね。
これもあまりないデザインですし、スタイリッシュな感じが良いですね。
必要な部分は付け加えつつ、無駄はそぎ落としているというか。
アメリカ海軍のレインパーカをイメージしている薀蓄溢れるディテールもたまらないですね。」



-最後に一言お願いします。

「僕が企画した感じで写真を撮って記事にもそう書いてください。」

-わかりました。そういう風に書いておきます。
ご協力ありがとうございました。

メイドインジャパンならではの質の高さとアイテムが醸し出す凄みを感じられるダウンパーカ。

これから冬本番。
軽い、温かい、格好良い。
三拍子揃った自慢のダウンを是非どうぞ。

■モデルデータ

身長:175cm

体重:55kg

体型:やせ型

着用サイズ:36


84,240円(税込)

ダウンパーカに込められたストーリーをスタイリング写真と共にご紹介しております。
併せてご覧ください。



店舗名 STUDIO D’ARTISAN OSAKA ステュディオ・ダ・ルチザン 大阪店 

住所 〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江1丁目11-9 SONO四ツ橋ビル1F PHONE 06-6543-6265

営業時間 AM11:00 – PM8:00 

※12月30日(水)は時短営業とさせて頂きます。 

※12月31日(木)、1月1日(金)は休業とさせて頂きます。