2014-12-08

1st Sample & 2nd Sample ファーストサンプルとセカンドサンプル

オルゲイユ
現在製作中のアビエーションジャケット。上記の写真はファーストサンプルとセカンドサンプル。2つのサンプルは一見何が異なっているか違いが分からない程ですが、実は10箇所近い修正が加えられています。着た時のシルエットはもちろん、日常生活で使いやすいように考えた細かな仕様改善、見た目がより美しく見えるようにする為の修正・・・。自分たちが納得するまで修正を繰り返し製品の生産が始まります。
オルゲイユ
微妙な修正ですがトップボタンの位置。締めた時の具合を確かめて、セカンドサンプルはボタンを少しだけ中心部によせて付けました。
写真では見えないですが力ボタンの仕様も異なります。
より美しく見えるようにとボアの付け方を改善させました。
外周に走るステッチをなくして、より手触りのよい高品質な羊毛を使用。
写真では分かりにくいですが、アーム部分のつけ方、太さを修正。
運動量を確保しながら、見た目の美しさを保つ微妙なバランス。
数ミリのパターン修正で着心地がぐっと変わります。




ファーストサンプルから10箇所近い修正を施して製作したセカンドサンプル。このセカンドサンプルからミリ単位でまた修正して最終製品に仕上げる予定です。皆様にはお待たせして申し訳ございませんが、発売までもうしばらくお待ち下さい。

※撮影時の光の当たり方、着用回数が異なっており、写真ではレザーの表情が違って見えます。