2014-06-12

OR-065 TAILOR JEANS  オルゲイユ テーラージーンズ


オルゲイユ
オルゲイユのアイテムで問い合わせが多いモノがこのジーンズ。公式の発表では13オンスのジンバブエコットンセルビッチデニムとなってはいますが、これは未洗いの状態でのオンス。洗うと生地が詰まって14オンス以上のデニムの雰囲気をかもし出しています。ジーンズは穿けば穿くほど表情が豊かになる不思議なアイテム。新品の状態よりもっともっと魅力的な表情を見せる事間違いなしです。
オルゲイユ

上の写真をじっくり見てみて下さい。実は、ボタンの付け方にもこだわりが…
トップボタンは×。その下二つは|| 。 そして一番下は=で付けています。
これはボタンに対する力のかかり方を考慮したモノ。もちろん1個1個手付けです。





ベルト裏に付けたプリントネーム。昔と同じ凸版印刷技術を使ってプリントしてもらいました。
インクのかすれ具合が良いですね。





ポケットスレーキ部分にカンパニースタンプを押印
ポケット布は見えないですが、シャツ生地を使っています。





左右非対称のシンチバック。ネクタイの形を元にしたデザインだと知っていました?(^ ^)






鹿革に大きく描かれるのは、オルゲイユのオーナー エルムウッズさん






裾の始末にも特徴がありますね。細くロールアップして穿いてもらうといい感じになると思います。






ループの処理部分。こういう細かいディティールが好きです。



公式サイト
OR-065 TAILOR JEANS  オルゲイユ テーラージーンズ
http://www.orgueil.jp/item/or065/