2012-12-05

Car Court

オルゲイユの製品が市場に並び初めて約3ヶ月
まだまだ、知名度が低いレーベルですが
関係者の方から好評で、
少しづつ思い入れのあるアイテムを作っていこうと計画しています。

この秋と冬に発売したアイテム数は15アイテム
その中で個人的にも気に入っているアイテムが
このCar Court(カーコート)です。


男性らしさが表れたアイテムで
このジャケットを着ると本来持っている
たくましさ、強さを持ったかのように錯覚します。


程よい太さの袖幅もこのアイテムの特徴
ホースレザーの光沢・シワ感
ハンガーにかけた時の立体感など
見ているだけでもほれぼれします。


襟元部分
製作段階でリアルムートンを有無をかなり迷いましたが
この時期になると暖かくて付けてよかったと感じています。
1930年代、40年代のムートン付きのモノより
大きさを小さくしてすっきりしたデザインに仕上げました。