2018-10-01

Scene of 2019 Spring / Summer Exhibition


オ

ルゲイユ
先日、オルゲイユ2019春夏展示会がマリジュアン表参道店にて開催されました。
ご来場された関係者の皆様には厚く御礼申し上げます。
今回のブログでは展示会の風景と、少し気は早いですが春夏アイテムをいち早く公開します。

オ

ルゲイユ

来年の春夏では新しい試みが…。

なんとジャンプスーツが登場です。

20世紀初頭の飛行服をイメージしオルゲイユの世界観で仕上げた一着はワークウエアでありながら野暮ったさを感じさせない洗練されたデザインに。

首元はオープンカラーシャツをイメージし、現代風な印象に仕上げています。

こちらはリネンコットンですが、コットンヘリンボンの生地も登場するとか…。






ヨーロッパを中心に国外でも人気を博しているオルゲイユ。

今回の展示会でも日本国内のバイヤーのみならず、ヨーロッパやアメリカ、アジア圏のバイヤーにもたくさんご来場いただきました。




弊社社長とも記念に一枚。

今後の海外での動きにも注目です。


ノンウォッシュのデニムで作成したダブルジャケットとベスト。

デニムを上質な空間でも楽しめる一着です。


新作のシャツも気になるところですね…。






今回で3シーズン目を迎えるレディースも好評でした。


ここからは少し2019年春夏アイテムについてご紹介。

満面の笑顔でモデルとなっているのはオルゲイユの営業マン。

着用しているのは爽やかな色合いのグレー地のストライプ生地。

写真はセットアップですが…コットン100%の生地で春夏のスリーピースを作りました。

ジャケット、ベスト、トラウザーすべて配色ボタンでカジュアルさも演出した来年春のメインアイテムの一つです。


こちらは1900年代前半のウールトラウザーを基にオリジナルの生地を作成し、
ショップコートに仕立てもの。

試行錯誤を重ね、何度も生地サンプルを作成し、理想の色合い、風合い、生地感に仕上げた自慢のアイテムです。

ショップコートだけでなくベストとトラウザーもご用意しています。


上でも紹介したデニムのダブルジャケットとストライプトラウザーの組み合わせ。

デニム素材ではありますが、上品に着てもらいたいとの思いから製作したアイテムです。

印象的なダブル前に爽やかな色合いのデニムと水牛ボタン。

いかにも春夏らしいジャケットに仕上がっています。


来年もアロハシャツが登場します。

しかも2型も…。

来年のテーマはリンドバーグと1900年代初めの女性たち。

アメリカとフランスを舞台にした2つのアロハにご期待ください。


このデニムトラウザーも来季の新作です。

ワイド幅のデニムトラウザーはカジュアルながら上品な仕上がりとオルゲイユの最も得意するところ。

かなりカッコよく仕上がっています。


こちらは半袖バンドカラーの新作。

夏らしい軽い色合いのベージュとストライプが好印象。

さていかがでしたでしょうか来季の新作アイテム。

夏が終わったばかりですが、今から春が待ち遠しい…。

でもこれからはおしゃれの季節、秋冬です。

どうぞどちらもお楽しみに。

※上でご紹介したアイテムは2019年春夏の新作アイテムのサンプルです。

入荷は2019年春以降となります。

また、アイテムによりましては生産の都合上、生産中止となる場合もございますが予めご了承のほどよろしくお願い致します。