|
今年のレザージレはよりシンプルに、より上品に。
ハードなイメージの強いレザーアイテムでありながらオルゲイユらしく
上品にまとめました。
できるだけ無駄な装飾やデザインは排除し、洗練された印象に仕上げました。
フロントボタンはレザーのクルミボタン。
革ならではの風合い、経年変化をボタンでも楽しめます。
丸みのあるパッチポケット、柔らかく曲線を描く裾など
オルゲイユらしく角のないデザインが上品さを引き立たせます。
オルゲイユらしく角のないデザインが上品さを引き立たせます。
緻密なカッティング、繊細な縫製。
熟練の職人たちは扱いづらいはずのレザーをいとも簡単に製品へと昇華させていきます。
力ボタンとボタンホール。
縫製、ボタンの縫い付けともに美しく仕上がっています。
“テーラーオルゲイユ”らしくドレスシャツのような裏地が付きます。
ジレを脱いだ時にちらりと見えるストライプ。
普段は見えないところではありますが、見えないところにこそ粋なデザインを。
12mmの肉厚のステアハイドを約8mmまで漉くことで
革本来の豊かな表情、強度をそのままにしなやかで着心地の良い
ジレを目指しました。
オルゲイユのレザージャケット・ジレは革本来の
風合いを楽しんでいただくため、
原皮の傷や革特有の血筋をあえて隠さずに製作しています。
オルゲイユのレザーは傷を隠し、表情を均一化したレザーとは異なり、
それぞれに荒々しい表情が見られますが、
長年着込んだ時にのみ現れる独特の風合いは
他のレザーを圧倒する存在感を誇ります。
革ならではの楽しみ、喜びを味わえるレザージレを
是非お楽しみください。